上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプチャーを使わずにニコニコ動画にゲーム動画をUPする方法!

通常ニコニコ動画にゲーム動画何かをアップしたいと思ったら

キャプチャーを使うのが一般的だと思いますが、PCのスペックによっては

カックカクでまともに録画できなかったりする人もいると思います。

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー高機能モデル GV-USB2/HQ
アイ・オー・データ (2010-09-30)
売り上げランキング: 295

そんなとき、DVDにゲームを録画してアップする方法があります。

DVDに録画したら、PCで読み込んでE:ドライブを開き、右クリックでDVDのフォルダを開きます。

中にはVROとかVOBなんてファイルがあると思います。それが動画ファイルです。


でも、そのままではアップ出来ないのでAVIやWMVに変換します。

MPG2JPGというソフトで変換できます。

ここからダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320430.html


ダウンロードして起動したら、変換したいVOBファイルをドラッグして読み込みます。

そしたら上の方にAVI WMV BMP JPGと並んでいるので、AVIもしくはWMVを選びます。

再生を押すと変換が開始されます。変換する範囲を選ぶことも出来ます。


変換が終わったらそのまま投稿するなり、ムービーメーカーで編集するなりお好きにどうぞ(^^)

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。