
便利な番組表ウィジェット

テレビ番組表を表示する拡張やフリーソフトは探せば結構ありますが
どれも使い勝手がイマイチだったり、MAC OSでしか使えなかったりします。

そこでオススメなのがYahooウィジェットテレビ番組表Type-M
ウィジェットエンジンをダウンロードする必要がありますが、非常に便利です。

いいところ:
・1つ2つ先の番組まで表示できる。
・任意のチャンネルを表示できる。
・番組の詳細情報を見られる。
・自動で更新してくれる。
bangumi.png
表示位置はデスクトップ上の任意の場所に移動できる。
baba.png
番組名にマウスを置くと詳細が表示される。
BS/CSやテレビ埼玉などのローカルも取得できる。

わるいところ:
・東京MXが取得できない。(個人的にw)
ウィジェットを入れなければならない。
=常時起動して置かなければならないので、PCによっては重くなるかも
ウィジェットの一覧的なものが常に画面右端に表示されるようになる。
bra.png
隠す設定にしても右上にちょろっと飛び出ていて、マウスを一定時間置いとくと一覧がニュッと出てくる。
ba.png
↑隠した図。わかりづらいですが微妙にチョロっと出ています。
全画面で動画なんか見る際気になるかもしれません。

と悪いところもありますが、色々試したけれど自分的にはこの番組表が一番でした。
常にデスクトップに表示しておけて自動で更新してくれるのが便利すぎです。
これのためだけにYahooウィジェットを入れる価値があると思います。

スクウェア・エニックス
4353円
powered by yasuikamo

Tag:番組表 ウィジェット Yahoo テレビ ツール

COMMENT - 0

