上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像を気軽にアップ&管理できる拡張!

今回はネット上などの画像を手軽に保存&アップできる拡張の紹介です。

まず1つ目は
imgur

スマホで使ってる人も多く知ってる人も多いと思いますが
imgurというのは、PCに保存してある画像をアップして共有することのできるサイトです。
この拡張を入れるとネット上の画像を右クリックでそのままimgurにアップすることが出来るようになります。
imgur.jpg
拡張を入れるとこの様に右クリックメニューにimgurが出てくるようになります。

アカウントは無くてもアップはできますが、アルバムなどで管理できるようになって便利なので作ったほうがいいです。
グーグルやyahoo、ツイッターなどのアカウントでもログインできます。

さらに最近のアップデートで、webページのキャプチャをとってアップ出来るようになったようです。
こちらも右クリックからそのままできます。
しかも本家のスクショ拡張同様、範囲選択やページ全体をキャプチャ出来たりと、スクショ拡張不要レベルの充実っぷりです。


2つ目は
Fiabee

こちらも画像をアカウントにアップして保存管理できる拡張です。
ただしimgurのようにアップした画像を共有することはできません。
アカウントは必須ですが、1Gまで画像保存しておくことができます。

これの優れているところはネットを閲覧していて、この画像保存したいなーと思った時
ドラッグ&ドロップでさっと自分のアカウントに保存できてしまうのです。
一々右クリック→名前を付けて保存なんてやる必要がありません。
fiqab3ee.jpg
アップが完了すると右下にポップアップが出ます。(アップは数秒で終わります。)
fiqabee.jpg

どちらも画像管理系の拡張ですが
本当に便利なので、うまく使い分けてみてはいかがでしょうか。

任天堂
3918円
powered by yasuikamo

Tag:Chrome 拡張 画像 保存 アップロード imgur Fiabee

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。