上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜひとも入れておきたいChrome拡張5つ!!

個人的に入れておきたいオススメな拡張を紹介します

ADBLOCK
言わずと知れた広告除去拡張
不要な広告をバンバン消せちゃいます。Yahoo! JAPAN
この様な広告も・・
Yahoo! JA3PAN
このとおり!
スッキリさせることができます。
ページ表示の高速化にもつながります。
勿論作動させたくないページでは停止設定にすることもできます。


Extensions Manager
以前にもこのブログで紹介した拡張を管理する拡張です。
個人的にはテーマを複数切り替え出来るのが高ポイント。


マルチ検索
ドラッグした文字列をワンクリックで検索できる拡張
検索エンジンは好きなものを10個まで登録することが出来、
ポップアップで表示されます。
341234 JAPAN
この様にポップアップで表示されます。
アイコン表示でとてもわかりやすい。


PriceChecker
ショッピングサイトなどで商品ページを開いた時に
そこのサイトよりも安い値段で売っているサイトがあった場合、自動で探して右下に表示してくれます。
対応サイトはamazonや楽天、ヤフーなど大手を含め100種類以上らしいです。39.png
右下のポップアップに表示してくれます。↑
送料含むかどうか
中古含むかどうかなどの設定も可能。


Smooth Gestures
右ドラッグのジェスチャーで自由にブラウザを操作できちゃう拡張
戻る・進む・更新・タブを閉じるなど
覚えてしまえば殆どの操作をマウスの片手だけでできてしまう
もはやこれがないとブラウジングは出来ません。
ジェスチャー系の拡張はいくつか出ているので別にこれでなくてもいいと思いますが、自分はこれが一番合っていました。
ジェスチャーは自分の好きな動きを割り当てられます。
sg.png



とまぁ5つ紹介しましたが、ベスト5というわけではありません。結構適当に選びました。
でもどれも本当に便利なので入れてみてはいかがでしょうか。

小池良次
2520円
評価平均:
powered by yasuikamo
Googleの狙いとWebの将来

Tag:Chrome 拡張

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。