上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSで画面を撮影する方法!

Miiverse経由でダイレクトに保存出来るようになりました→title="http://bulzeeb.blog.fc2.com/blog-entry-173.html">http://bulzeeb.blog.fc2.com/blog-entry-173.html

3DSにはスクリーンショットを撮る方法がありません。
(ソフトによっては撮れるゲームもありますが)
その為カメラで直接画面を撮影するわけですが、一時停止できないゲームだと
撮りたい!と思った時にうまく撮れないことがあると思います。
そんなときに便利な機能を紹介します。

まずホームメニューに戻り、鉛筆マークをタッチしてメモを起動します。
3gA1H.jpg

次に適当なメモを選択します。
tB4MZ.jpg

下の画面切り替えアイコンをタッチします。
DKp1A.jpg

上画面が表示されます。
w0pow.jpg

もう一度タッチすると下画面に切り替えることもできます。
gfaWF.jpg

残念ながら画像ごとメモをSDに保存したりはできませんが、
この機能を使えば動きの激しいゲームなどでも落ち着いて画面を撮影することが出来ます。
あまり知られていないメモの意外な活用法です。

セガ
7140円
powered by yasuikamo

Tag:3DS

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。