
キャプチャ購入。

Youtubeにゲーム動画をアップするために某wikiで薦められていたGV-USB2を購入しました。
PS3で使うつもりだったのでHDが良かったのですが、色々敷居が高そうだったので妥協しました。
届いたら付属のソフトをインストールして直接PS3につないでみました。

ところが映らない。
コードを抜き差ししたり、公式のWindows7用のドライバを入れたり試行錯誤してようやく映るように。
映ったはいいもののラグが酷く、FPSなんかは出来たものではないのでラグ回避が必要みたいです。

色々方法があるみたいですが、どれも追加で費用がかかる・・。
そこで思い出した。「家のテレビ出力端子ついてたよな?」
液晶やプラズマテレビには中々付いてないそうなんですが、付いてたので

PS3(出力)→TV(入力)
TV(出力)→キャプチャ→PC(USB)

とつなげてみたところ・・ばっちり映りました。

しかも画質は落ちるもののTV番組も録画出来ました。
これで3500円は安い!お勧めです。

アイ・オー・データ
3564円
評価平均:
powered by yasuikamo
超・楽チンです^^
ゲーム動画の録画のために
とても満足

Tag:キャプチャ

COMMENT - 0

