
クイッククール

アマゾンで高評価だったので、ミストの出てくる扇風機クールミニを買ってみた。
水が蒸発するときに熱を奪う作用(気化熱作用)で部屋が涼しくなるらしい。

電池が付いてこなかったので、エネループを使用。
スイッチが2つ付いていて、1つは電源、もう一つはミストを放出するスイッチらしい。

早速裏から水を入れて使ってみる。
扇風機を回して、ミストのスイッチをプッシュ。

・・!? これミストっていうより雨じゃね?

ある程度の高さからプッシュしないと部屋がびしょ濡れになる。
PCとかある人は注意。気化熱作用とやらはイマイチ実感できず。

腕とかに直接吹きかければそれなりに涼しくはなる。
まぁ500円だし・・上出来か。


ミストが出てくるところ。かなりびしょびしょになる。
CA380026.jpg
水が入っている場所。
CA380025.jpg
モーター。結構水が入っちゃってるようなんだが、大丈夫なのだろうか・・。
CA380027.jpg

COMMENT - 0

