
未だかつて無い程手軽にファイル同期 Skydrive

Windows8ユーザーならおなじみのSkydrive
マイクロソフトの無料ストレージサービスですが、Web上でOfficeが使える点以外はその他多くのストレージサービスと何が違うの?と思って入らしゃる方も多いのではないでしょうか。
しかし使ってみてわかったSkydriveの魅力はファイル同期の圧倒的な手軽さにあると言えます。
Skydriveはこちらの公式サイトからダウンロードします。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/download

Android版
iOS版

インストールが終わるとエクスプローラの左側に「Skydrive」フォルダが表示されるようになります。
ewfewdfewf.png

まるで普通のフォルダのようですよね。
ここに放り込むだけで後は勝手に同期されるんです。

pregwerf.png
同期したい画像を選んだら後はSkydriveフォルダにドラッグするだけ。

effewfwef.png
画像左下にマークがついてますよね?
これが✔になると同期完了です。
特別な操作は必要なく、放り込んで数秒で同期は完了します。
よくあるストレージサービスのように待たされることもなく、まさに普通のフォルダ移動感覚なのです。

試しにAndroid側で見てみましょう。
Screenshot_2013-12-29-18-39-56.png
インストールしたSkydriveアプリを起動

Screenshot_2013-12-29-18-45-13.png
保存したフォルダを選択

Screenshot_2013-12-29-18-45-35.png
ちゃんと同期されていますね。
まだされていなかったら右下のボタンをタップすれば同期されます。

いかがでしたでしょうか?
ほんとに普通のフォルダに保存する感覚でストレージ上にファイルをアップ出来るので
容量の足りないと感じている方も使ってみてはいかがでしょうか。

マイクロソフト
116765円
powered by yasuikamo

Tag:ツール Microsoft Skydrive アプリ 同期

COMMENT - 0

