
Xbox360のディスクトレイが開かない

久しぶりにバイオショック起動しようとしたら
トレイが開かない

イジェクトボタンを押せども押せどもガガガガッ・・というだけで
開く気配がない。
調べてみると結構報告されてる不具合らしく、公式に対処法が乗っていた
それは以下のようなもの

1、ケーブル類を全て取り外します
2、フェイスプレートを取り外します(・・・え?)
3、クリップを用意します
4、クリップをディスクトレイの下の穴にぶっさします
5、ほじくってギアを回して手動で取り出してください

・・おいおい
さすがアメリカンだぜぇ
荒療治すぎるだろう・・ほんとにこんなんで治るのか!?
と思いつつクリップぶっさしてみました。
Hbf52yQ.jpg

直った
EKNJaNZ.jpg
公式の説明どおり、ニュッっと出て来ましたよう。
でも硬いとこにぶつかった後、結構力入れないと出て来ませんので注意です。

いろいろ見てみたところ、ディスクが空の状態だったのが良くなかったみたいですね。
しばらく起動しなくてもディスクは何かしら入れっぱなしの方がいいみたい。

ちなみに我が家のXbox360は2007年頃のモデルです。
モデルによって微妙に対処法が違うようなのでご注意を。

Tag:Xbox360 不具合 ディスクトレイ

COMMENT - 0

