
Wii U購入!

感想
W3tUq.jpg
とりあえず持って帰る時重かった
おとなしくAmazonで頼んだほうがよかったかと軽く後悔
あと黒買ってる人が多くて白かった自分が情弱みたいな気持ちになった。

起動する時(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィンという音がしてちょっとびっくり。
仕様なのだろうか。
話題になっている初回の更新ですが光無線環境で1時間程度で終わりました。
まぁシリアル登録したり箱片したり色々してればあっという間かと。

GamePadの画面は体験会でも思ったけどかなり綺麗
bvWFd.jpg
まぁ本体で生成しているのだから当たり前っちゃ当たり前だけど高精細で綺麗です。

タッチパネルが感圧式ということでやはり指の腹では感度が悪く、意図しない所で離したとみなされて
誤動作したりすることが頻発。スクロールやドラッグ操作とかはおとなしくタッチペンか爪を使ったほうがよさそう。

画面の明るさ設定を設定アプリで探しまくって四苦八苦してしまったが
Homeボタンで「コントローラの設定」から設定出来るようだった。
初期の明るさ4だとちょっと眩しい。

t4isU.jpg

■Miiverse
ランドコミュは既に10万人とかいてかなりの書き込みがされている。
世界中のゲーマーとつながっている感じでこれは楽しい。
他愛もない書き込みをしたら早速共感ボタンを押してもらえた。
人気の書き込みを見ると半端無く絵の上手い人がいて楽しい。

■ブラウザ
爆速
立ち上げこそ少し時間がかかるものの家のパソコンより早(ry
インターフェースもWiiより大幅に改善されてて良い感じ。タブもあります。

Mii&ID作成や本体更新に加え多くのプリインストアプリで初回に更新があるので
ソフトが無くても色々いじってるだけで、いい意味でも悪い意味でも一日潰れそう。

任天堂
31500円
powered by yasuikamo

Tag:WiiU ゲーム 感想

COMMENT - 0

