
ブログのタブメニューを作るツール CSS Designer

Tabメニュー
menueefea.png
↑こういうやつです。
ブログなんかでよく見かけますね。
使うツール
CSS Designer
下部のDownloadから落としてください。

起動画面

menuiajfpfe.png

手っ取り早く作りたい人はsampleを選んでください。
menusample.png

右側にサンプルが表示されます。
次にデザインを選びます。
menuioefjpaiwjfg.png

縦型横型あります。
自分のサイトにあったデザインを選んでください。

そしたらメニューの項目を編集しましょう。
当然ながらサンプルのままではただの飾りで全く機能しません。
各項目にURLをそれぞれ指定してあげる必要があります。
menuujajpfvajf.png
項目は+で増やせます。
項目をダブルクリックでリンク先を編集します。
menueafpiw.png
たとえばHomeなら自分のサイトのトップページのURLを指定する。
お気に入りボタンをつけてもいいでしょう。
"javascript:window.external.AddFavorite('サイトURL','サイト名')"
メールフォームなら
"mailto:メールアドレス"
をTab URLに指定して項目名を編集すればボタンの完成です。

終わったらFile→Code Copy でコードをコピーしたら
自分のサイトのテンプレート設定で適当な位置(表示したい場所)に貼り付けましょう。

月野 るな
1365円
評価平均:
powered by yasuikamo
「人気」「商売」目的ではなく、まずは文章愛からということで
タイトルが...
たしかに‥

Tag:フリーソフト ツール ブログ

COMMENT - 0

