
Wiiで遊ぶピクミン2 レビュー的な

GC版持ってたけど友達に借りパク貸してしまったので
3の前の復習もかねてせっかくなのでWii版を買ってみた。
ちなみにアメリカ版は6月に発売らしい。なんでそんな遅れたんだろう。

で内容ですが、久々にやったけどやっぱ楽しい。
敵も多くて飽きない。
基本作業ゲーですが爽快感を求めるなら紫で無双もできます。

個人的には
全体的な雰圍氣・音楽・ストーリー=1
ボリューム・戦闘の楽しさ=2って感じ
1と2で迷ってる人には時間制限がなく長く遊べる2を薦めます。

ただ紫が強すぎて若干バランス崩壊気味。
3では弱体化orリストラされると予想。てかされないと困るレベル。

リモコン操作ということでポインタで狙いをつけるわけだがこれが中々曲者。
素早く狙いを付けられるのはいいが、とにかく手ぶれがひどい。
一点に集中して連打したいときなんか非常に困る。

具体的には、イモガエル戦とか、チャッピー戦とか
GCコンなら超連打で背中にピクミン放り込めば1ターンキル出来るけどリモコンだとそうはいかない。
連打中にブレるブレる。
笛操作とエイムが両方ポインタに割り当てられてるので
笛でピクミンを近くに寄せて連打っていうテクが使えない。GC版やってるとこれは結構なストレス。

あと十字キーが小さいので笛操作中カメラが暴発しまくる。
ボタンが少ないから仕方ないけどね。

慣れりゃ問題ないけどやっぱ普通のコントローラのが向いてるかなぁ。
WiiU版ではさすがにスティックで操作出来ると思うけど。

でも面白いのは間違いない。
ますます3が楽しみになりました。

任天堂
2860円
評価平均:
powered by yasuikamo
家族全員で夢中になりました。
この面白さ、色あせません
嫁さんと対戦プレイ

Tag:ゲーム wii ピクミン

COMMENT - 0

